3Dチーム FC玉津さん30周年記念大会

2024年4月24日 by arinosc |

2024年4月20日(土)

FC玉津さんの30周年記念大会(3年生の部)に有野SCもご招待いただきました。

午前の予選を踏まえてfrendlyトーナメントに進み、決勝戦で惜しくも敗れたものの
全員で力を合わせて準優勝をいただくことができました。
IMG_8693 IMG_8695

FC玉津さん、素晴らしい大会にご招待いただきありがとうございました。
今後とも良い交流をお願いいたします。

IMG_8696

2023年度 お別れサッカー&卒団式

2024年3月19日 by arinosc |

2024年3月17日(日)

今年度のお別れサッカー大会と卒団式が有野小学校で行われました。

「お別れサッカー大会」は、1年生から6年生までの混合でチーム分けをして、
高学年が低学年をフォローしながら、チームワークが試される戦いです。
0012_xlarge 0019_xlarge
6年生はプレーはもちろん、後輩たちとのコミュニケーションで6年間の
成長を見せてくれました。

a05 a06

a07 a08

a09 a10

a01 a02

a03 a04

 

最後は5号球を使用した6年生vsコーチの真剣勝負。

保護者はもちろん、後輩たちもこの試合をみんな観戦していました。

b00

 
卒団生はコーチに勝ちたい、コーチはまだまだ負けられないと、とても白熱した
好ゲームとなりました。

b05 b06

b01 b02

b03 b04

 

卒団式の前に、今年度のチーム表彰。

2年生、3年生が獲得した北地区新人戦やカップ戦などの受賞を、全学年で
祝福しました。

 c01 c02

 

続いて、年間のリフティングの学年目標達成者の表彰です。
自分の背番号入りユニフォームキーホルダーを贈呈。みんな一年間よく頑張りました。

d01 d02
d03 d04

 
そしていよいよ6年生の卒団式。

e02 e01

 

15人の選手全員の挨拶。
コーチへの感謝、保護者への感謝など、全員がそれぞれの想いをしっかりと伝えてくれました。

e03 e04
e05 e06

 

続いて選手からコーチへ感謝のプレゼント。
優しく厳しくご指導いただいてありがとうございました。

f01 f02

 

そして卒団生から有野サッカークラブへ記念品としてボールカゴを贈呈いただきました。

ロゴはみんなでスプレーで入れてくれたとのこと。
気持ちのこもったプレゼント、大事に使わせてもらいます。
g01 g02

 

後輩たちから卒団生への贈る言葉。

h01

 

最後にお世話になったコーチから選手への最後のメッセージ。
最後に伝えたいことや選手へのお礼など、全員がしっかりとかみしめていました。

i01 i02
i03 i04

 

後輩やコーチ全員と握手をして卒団式も終了。

j01 j02

 

最高の15名の選手たち、ご卒団おめでとうございます。
中学生になってもいろいろなことにチャレンジして、また成長した姿を見せてくださいね。
k01 k02

k03 k04

幼稚園出張サッカースクール

2024年3月5日 by arinosc |

2024年2月27日

有野幼稚園さん向けに今年度最後の出張サッカースクールを行いました。

 

年長さんは1年を通して本当に上手くなっており、使ったビブスも自分たちできちんと
後片付けして、サッカーの上達ぶりと成長した姿にとても驚かされました。
年少さんも元気いっぱいにボールを追いかけ、蹴る楽しさを全身で表現してくれました。

 

IMG_7838 IMG_7839

IMG_7841 IMG_7842

IMG_7843 IMG_7844

IMG_7845 IMG_7846

IMG_7847 IMG_7848

IMG_7849

 

卒園生の皆さんは、小学校に入学したら有野サッカークラブでまた一緒にサッカーを
しましょう。楽しみにしています。

新春マラソン大会 2024

2024年1月15日 by arinosc |

2024年1月8日(祝)
有野SC恒例のマラソン大会が開催されました。
各学年、順次スタート!
1~2年生約1.7km、3~4年生約3.1km、5~6年生約4.2kmのコースを、ゴールを目指して走ります。

a01 a02

a03 a04

a05 a06

a07 a08

a09 a10

a11 a12

b01 b02

b03 b04

b06

 
伴走コーチも(若干肩が上がっている気がしますが)余裕の快走(笑)

a00
今年もみんな頑張って完走することができました。

c01 c02

c03 c04

c05 c06

c07

 
表彰式
各学年上位3名が表彰されました。
みんな達成感に満ち溢れた清々しい表情でした。
表彰された皆様本当におめでとうございます。

e01 e02

e03 e04

e05 e06

 
最後に、今シーズン大会で数々の素晴らしい成績を収めた3年生の表彰報告を行いました。
おめでとうございます!

d01 d02

 

2024年も有野SCは元気に始動しました。
今年も有野サッカークラブをよろしくお願いします!

f02 f01

ARINO Family Day 2024 ~ ホームカミング ~

2024年1月4日 by arinosc |

2024年1月3日

有野SC恒例イベント『ARINO Family Day 2024 ~ ホームカミング ~』が開催されました。
このイベントを開始して今年で10回目。
今年も現役有野SC選手やOB・OG、コーチなど多くのARINO FAMILYが集い、総勢100名程度で
初蹴りを開催することができました。

まずは参加者全員で円陣を組んで自己紹介。
卒団生は中学1年生から社会人まで幅広い年代が集まってくれました。

001

 

ホイッスルが鳴るとみんなバッチバチの真剣勝負!
「あーしんどー!」と言いながら満面の笑みでボールを追いかけます。

002 003

004 005

0025_xlarge 007

0012_xlarge 0013_xlarge

0016_xlarge 0017_xlarge

006 008

009 0011_xlarge

0014_xlarge  0018_xlarge

0021_xlarge 0022_xlarge

 

 

教え子たちの成長した姿を見て、感心しながらも野次を飛ばしまくるコーチ陣(笑)
本当は嬉しくて仕方ないんです!

0010_xlarge 0023_xlarge

 

 

参加してくれた卒団生の皆様、差し入れまでしていただいたOBの方、現役生の皆様、
そしてお手伝いや応援をしていただきました保護者の皆様、本当にありがとうございました。
来年も必ず開催しますので、しばらく来れていなかったり、今はサッカーから離れてしまった
OB/OGも遠慮せずに是非参加して下さい。

今年も皆様にとって素晴らしい1年となりますように。

0024_xlarge

2E、1F チームレクリエーション

2023年12月26日 by arinosc |

2023年12月24日(日)

2E、1Fチームはチームレクリエーションを行いました。

 

12月24日と言えば子供たちが楽しみにしているクリスマスイブ!
ということでクリスマス会を行いました。
サンタとトナカイが来てくれて、選手たちにお菓子のプレゼント。
笑顔が絶えない楽しい時間となりました。

 

0003_xlarge 0009_xlarge

0001_xlarge 0002_xlarge

0004_xlarge 0005_xlarge

0007_xlarge 0010_xlarge

 

この日で2023年の活動は終了。
来年もいっぱい練習してうまくなるぞ!

0006_xlarge

 

4Cチームレクリエーション

2023年12月26日 by arinosc |

2023年12月23日(土)

4Cチームはチームレクリエーションを行いました。

保護者のご協力をいただき、餅つき大会を催していただきました。

臼と杵の本格的な餅つきに、子供たちだけでなく大人もワクワク。

0012_xlarge 0011_xlarge

0014_xlarge 0019_xlarge
つきたてのお餅をほおばりながら、良い交流の時間を過ごすことができました。

 

そして最後は元気な子供たちで田んぼサッカー場へ!
案の定泥だらけになりましたが、みんな楽しそうにボールを追いかけ、
コーチたちも楽しそうに眺めていました。

0018_xlarge

 

2024年も頑張ります!応援よろしくお願いします。

 

3Dチーム 神戸市 3Bチャレンジカップ 準優勝

2023年12月13日 by arinosc |

2023年12月9日(土)

第4回3部Bチャレンジカップ(3年生の部)にて準優勝することができました。

トーナメント全5試合中、3試合がPK戦。
準決勝ではサドンデス8人目までもつれ込みながら、全員で勝ち取ったファイナル。

決勝は惜しくも0-1。
届きそうで届かなかった優勝。

IMG_6497 IMG_6498

 

なかなか思い通りにはいきませんでしたが、『勝つ喜び』と『負ける悔しさ』を実感。
41チームの中の2位で、次につながるとても良い経験になったと思います。

応援ありがとうございました。
IMG_6496

リフティング大会&親子サッカー大会

2023年11月30日 by arinosc |

2023/11/26

今年度2回目のリフティング大会&親子サッカー大会が開催されました。
コロナの影響でここ数年午前と午後で学年を分けて開催していましたが、久しぶりに全学年が
そろって開催することができました。

483448497455235233

 

リフティングのあとは親子サッカー大会です。
上級生になるほど保護者チームも本気(必死?)の勝負となりました。

DSC_0166 DSC_0402

DSC_0469 DSC_0476

 

最後にリフティング大会の各学年上位3名が表彰されました。
日頃の練習の成果ですね。よく頑張りました!

A B

C D

E F

 
保護者の方々、ご参加いただきありがとうございました。
これからも子供たちのサポートをよろしくお願いいたします。
DSC_0805

西山小合同体験会

2023年11月21日 by arinosc |

2023年11月18日(土)

西山小学校で合同クラブ体験会があり、有野サッカークラブも3年生の練習会で体験会を実施しました。
体験参加者とドリブル、シュート、ミニゲームなど、2時間一緒にボールを蹴りました。

IMG_5714
IMG_5711 IMG_5710

IMG_5707 IMG_5706

IMG_5693 IMG_5692

 

今回の体験会以外でも、有野サッカークラブは入部前に2回体験参加することができます。
いつでも受け入れていますので、ご連絡ください。