ARINO SOCCER CLUB

ARINO Family

ARINO Familyとは

有野サッカークラブはコーチ、選手、応援する会、保護者、そして卒団していったOB/OGやその保護者など、これまでクラブに関わってきた全ての人たちが『ARINO Family』だと考えています。有野サッカークラブはこの『ARINO Family』がいつでも家に帰って来ることができるよう待っています。


ARINO Family Day(OB/OGイベント)

New!! ARINO Family Day 2024 開催報告

 ARINO Family Day 2024 ~ホームカミング~
  開催日時:2024年1月3日(月)9:30~15:00

  参加いただきましたARINO Familyの皆様、ありがとうございました。
  ※詳細は”Photo”ページをご覧ください!



★★過去の開催を表示(ここをクリック)★★

 ARINO Family Day 2023 開催報告

 ARINO Family Day 2023 ~ホームカミング~
  開催日時:2023年1月3日(月)9:30~15:00
  ※詳細は”Photo”ページをご覧ください!



ARINO Family Day 2022 開催報告

 ARINO Family Day 2022 ~ホームカミング~
  開催日時:2022年1月3日(月)10時~
  ※詳細は”Photo”ページをご覧ください!



ARINO Family Day 2021

 ARINO Family Day 2021 ~ホームカミング~
  開催日時:2021年1月3日(日)10時~
  ※詳細は”Photo”ページをご覧ください!


ARINO Family Day 2020

 ARINO Family Day 2020 ~ホームカミング~
  開催日時:2020年1月4日(土)10時~
  ※詳細は”Photo”ページをご覧ください!


ARINO Family Day 2019

 ARINO Family Day 2019 ~ホームカミング~
  開催日時:2019年1月3日(木)10時~
  ※詳細は”Photo”ページをご覧ください!


ARINO Family Day 2018

 ARINO Family Day 2018 ~ホームカミング~
  開催日時:2018年1月3日(水)10時~
  ※詳細は”Photo”ページをご覧ください!


ARINO Family Day 2017

 ARINO Family Day 2017 ~ホームカミング~
  開催日時:2017年1月3日(日)10時~
  ※詳細は”Photo”ページをご覧ください!


ARINO Family Day 2016

 ARINO Family Day 2016 ~ホームカミング~
  開催日時:2016年1月3日(日)10時~
  ※詳細は”Photo”ページをご覧ください!


ARINO Family Day 2015

 ARINO Family Day 2015 ~ホームカミング~
  開催日時:2015年1月4日(日)10時~
  ※詳細は”Photo”ページをご覧ください!



OB/OGの活躍

平成30年度卒団 藤本達真 第102回全国高校サッカー選手権大会出場(2024/1/5)

有野SC卒団生の藤本達真君(2019年3月卒団 神戸弘陵)が、第102回全国高校サッカー選手権大会出場に出場しました。  
1回戦 仙台育英戦はスタメンフル出場で4-0の勝利!
2回戦 前橋育英戦もスタメンフル出場で、ダイビングヘッドの先制ゴールを叩き込み、2-0の勝利!!
3回戦 神村学園戦もスタメンフル出場でしたが、惜しくも1-2で負けてしまいました。
2年生ながら全国の舞台で堂々たるプレーを見せ、チームを勢い付ける先制ゴールまで決めて、ヒーローインタビュー
では笑顔で答えるなど、良い経験ができたと思います。
コーチみんなテレビで観戦し、ゴールを決めたときは大盛り上がりでした。
今後の活躍にますます期待します!!



インターハイ兵庫大会準決勝にて、平成30年度卒団 藤本達真、二俣零が対戦(2023/6/12)

有野SC卒団生の藤本達真君(2019年3月卒団 神戸弘陵)、二俣零君(2019年3月卒団 神戸)が、
2023年度兵庫県高等学校総合体育大会(インターハイ県大会)の準決勝で対戦しました。
2人とも2年生ながらスタメンで出場し、元チームメイトが優勝を争うレベルで対戦をするという
喜ばしい状況となりました。
優勝は神戸弘陵高校。全国大会の舞台でも頑張ってください!!


有野SCの卒団生がいろいろなカテゴリ、チームで活躍をしています。
今後も有野ファミリーは卒団生を応援しています!

2019度卒団 和田哲宙 全国大会出場(2022/8/21)

有野SC卒団生の和田哲宙君(2020年3月卒団 三田学園中学校)が、兵庫県総体で準優勝、近畿総体もベスト4となり、
山形で開催された第53回 全国中学校サッカー大会に出場しました。
近畿大会では大会MVPを受賞し、全国大会も惜しくも1回戦で敗れましたが、キャプテンとしてチームをけん引し
素晴らしい経験ができたと思います!
今後の活躍にますます期待します!!


※有野SC NEWSはこちら→有野サッカークラブNEWS

平成30年度卒団 藤本達真、佐野拓磨、木村一葵 全国大会出場(2021/8/17)

有野SC卒団生の藤本達真君(2019年3月卒団 エベイユFC)、佐野拓磨君(2019年3月卒団 神戸FC)、木村一葵君(2019年3月卒団 神戸FC)が、第36回 日本クラブユースサッカー選手権(U-15)大会に出場します。
全国大会の舞台で3名が自分の力を出し、活躍できるよう応援します!!


※詳細はこちら→有野サッカークラブNEWS

※2021年9月24日追記
 大会を終えた3名の声が届きました。
  藤本達真(エベイユFC)
   自分自身、もっと守備の強化と攻撃への関わりを高めて、冬の全国大会でリベンジしたいです。

  佐野拓磨(神戸FC)
   全国大会というのを経験できて、とても自分にとってプラスの出来事だと思いました。

  木村一葵(神戸FC)
   悔しさでサッカーに対する姿勢が改めて前向きになったので、僕にとってはある意味良かったと思いました。

 3名とも全国を経験したからこその惜しさと更なる決意が伝わり、頼もしい限りです。
 有野SCの在団生へのコメントももらっていますので、是非下記から全文もご覧下さい。
 ※全文はこちら

平成25年度卒団 須藤芹彩 第98回全国高校サッカー選手権大会出場(2020/1/8)

有野SC卒団生の須藤芹彩君(2014年3月卒団 鳳学園高等学校)が、第98回全国高校サッカー選手権大会出場に出場しました。  
初戦の京都橘戦では、1対1のままPK戦に突入。5人目のキッカーとして登場し、須藤君のシュートで勝利を決めました。
3回戦で敗れ、惜しくもベスト16止まりとなりましたが、素晴らしい経験ができたと思います!
今後の活躍にますます期待します!!



    ※BS 日テレ ハイライト映像より

平成26年度卒団 藤本颯真 全国大会出場(2017/8/27)

有野SC卒団生の藤本颯真君(2015年3月卒団、現ヴィッセル神戸U-15)が、第32回 日本クラブユースサッカー選手権(U-15)大会(2017年8月15日~)に出場しました。  
ヴィッセル神戸のキャプテンとして全国で戦った藤本君。
惜しくもベスト16止まりとなりましたが、素晴らしい経験ができたと思います!
今後の活躍にますます期待します!!



三田学園 平成28年度 兵庫県高校サッカー新人大会 優勝(2017/2/18)

有野SC卒団生の中山優作君(2012年3月卒団)、國友健輔君(2013年3月卒団)が所属する三田学園サッカー部が、
平成28年度 兵庫県高校サッカー新人大会で見事初優勝しました。
神戸弘陵との決勝戦ではFW中山君のシュートが相手にあたりオウンゴールによる先制点につながるなど大活躍で、
2-0で完封し、嬉しい初優勝となりました。



 厳しい練習やチーム内の競争にも負けず、常に上を見て努力した結果が優勝という形になりました。
 本当におめでとうございます。これからも有野SC全員で応援します。

有野中学校 神戸市新人戦 3位(2016/11/29)

有野SC卒団生の多くが所属する有野中学校が、第67回神戸市中学校新人サッカー大会で3位になりました。
部員32人中19人が有野SC卒団生。
王子スタジアムで行われた準決勝には有野SCのコーチや選手も応援に行きました。
残念ながら準決勝で敗れてしまいましたが、この悔しさが強さにつながると信じています。

 
 1回戦:5-0 東落合中学
 2回戦:2-1 塩谷中学
 3回戦:1-1(PK 2-1) 本庄中学
 準々決勝:2-1 平野中学
 準決勝:2-7 竜が台中学

平成26年度卒団 向吉咲桜 全国大会出場(2016/7/31)

有野SC卒団生の向吉咲桜さん(2015年3月卒団、現神戸FCレディースU-15)が、第21回全日本女子ユース(U-15)サッカー選手権大会(2015年7月23日~30日)に出場しました。

大会HP 神戸FCレディース選手紹介
 
有野SC初の女子卒団生が兵庫県代表として全国大会の舞台を経験しました。
2回戦で残念ながら敗れてしまいましたが、来年リベンジするとのこと!
今後の活躍にますます期待です!!

平成26年度卒団 藤本颯真 日本-メコンU-15 サッカー交流プログラム出場(2015/7/25)

有野SC卒団生の藤本颯真君(2015年3月卒団、現ヴィッセル神戸U-15)が、ヴィッセル神戸U-15の選手として日本サッカー協会の国際交流大会「日本-メコンU-15 サッカー交流プログラム」(2015年7月1日~3日)に出場しました。
 
日本-メコンU-15 サッカー交流プログラム ヴィッセル神戸選手紹介  
  U-15選手中心の中でU-13からの選出となり、センターバックとして活躍しました。
   vs ベトナム代表  :フル出場  
   vs 日本代表    :途中出場  
   vs カンボジア代表 :フル出場  
   vs ミャンマー代表 :フル出場  

今後の活躍にますます期待です!!

ARINO Family 登録について

ARINO Family登録申し込み
ARINO Family会員登録をお願いします。
登録者には有野SCの近況やイベント情報を配信します。
希望者は下記メールアドレスに以下の内容を送ってください。
 1.氏  名
 2.卒団年度
 3.連 絡 先

family@arinosc.sakura.ne.jp

↑ PAGE TOP